インストール不要。HTMLの文法エラーがチェック出来るソフト

html

数年前にWEBサイトを自分でデザインしたいなと思って、HTMLやCSSを独学で勉強しました。で、自分でHTMLとか書いていて困るのがトラブった時です。「スタイルシートの変更が反映されないよ!」「サイドバーが突然消えた!」最初の頃は原因が分からなくて、半べそになりながらググってました。

Crescent Eve

トラブルの原因は、タグの閉じ忘れや書き間違えがほとんど。現在は半べそになる前に、このCrescent Eveで文法エラーをチェックしています。インストール不要のHTMLエディタなので、USBメモリからも起動可能です。

eve
私は文法チェック専用アプリとして使っています。使い方はとても簡単。ツールバーの端をクリックして、HTMLモードにします。それから、調べたいソースを貼り付けて文法チェックを押すだけです。エラーがあった場合は、その行数と内容が表示されます。