Betternet Unlimited Free VPN

bufvpn

bufvpn01
Betternet Unlimited Free VPN
Android iOS

アプリをインストールしたら、すぐ使えるシンプルな無料VPNアプリです。登録やログインなどの必要はありません。

Betternetの使い方

bufvpn02

アプリを起動して画面を左へスワイプしていき、[Let’s Go!]をタップしてください。これは初回のみです。

bufvpn05

[CONNECT]をタップして接続してください。

bufvpn03

画像のようになったら、VPNに接続できています。[DISCONNECT]をタップすれば、接続は切断されます。

bufvpn04

アプリ上では、どこのVPNサーバーに接続しているかわかりません。私が利用する時は、いつもアメリカのサーバーでした。

bufvpn06

アイコンが赤っぽくなっている場合は、接続に失敗しています。私の環境では時間帯によって、VPNサーバーになかなか接続できない時があります。

BetternetのFAQより

BetternetのFAQから気になる質問をピックアップしてみました。

自分で接続するVPNサーバーって選べるの?

Betternetは、ユーザーに最も効果的なサーバーを選択するようになっています。なので、毎回ある特定のサーバーに接続されるとことはありません。

現時点では希望のサーバー(エリア)を選択できません。ですが嬉しいニュースもあります。FAQによると現在、ユーザーが希望の場所を選べる新バージョンに取り組んでいるそうです。2015年9月29日情報

なんでBetternet VPNは無料なの?

ユーザーに無料アプリのダウンロードをご提案&ダウンロードしてもらうことで収入を得ています。

bufvpn07
接続ボタンの下にある[Get a Free App]がそうです。アプリのダウンロードの他にも、ショートビデオを見てもらうバージョンもありました。

このアプリ使ったらバッテリーの消耗に何か影響出ますか?

VPNアプリは、あなたのデバイスに入ってる他のアプリと同様です。バッテリーの消耗に著しい影響はありません。気をつける点として、Wi-Fiやデータ通信を有効にしてると、バッテリーの減りがはやくなります。

Wi-Fiをオンのままにしていると、常にアクセスポイントを探している状態になります。街をぶらぶらしてる時も、せっせとスキャンしてるので、バッテリーの消耗に影響が出ます。

Betternetはパソコンでも利用できます

Betternet supports various platforms

スマホだけでなくパソコンでも、Betternetの無料VPNが使えます。Windows版に加えて、ChromeとFirefoxのアドオンもあります。


トップへトップへ