F-VPN Unlimited

f-vpn00

f-vpn01
F-VPN Unlimited
Android
サインアップなどの作業は不要で、アプリをインストールしたらすぐ利用できます。インターフェイスもとてもシンプルなVPNアプリです。ですが、気になるところもあるので、あえてこのアプリを使わなくてもよいと思います。

F-VPN Unlimitedの使い方

f-vpn02
使い方はとても簡単で、接続するサーバーを選んで[Connect]を押すだけです。アメリカ、イギリス、オランダ、カナダ、フランス、日本などのVPNサーバーがあります。

f-vpn03
[Conneting…]の状態は、まだ接続が完了していません。[Connected to ~]と表示が切り替わったらOKです。[Disconnect]で切断してください。

f-vpn04
私がテストした時は、イギリスやカナダのサーバーを選択しても、IPアドレスはアメリカになっていました。日本のVPNサーバーへの接続はスムーズに行えました。時間帯にもよると思いますが、イタリアは何度トライしても接続できませんでした。

そっくりなVPNアプリが。。。

svpn01
アプリの名前やアイコン、開発しているところも異なるように見えるのですが、アプリのインターフェースがほとんど同じです。

svpn02
svpn03
VPNサーバーリスト、接続中の画面は全く同じです。

アプリの開発者が、アイコンやインターフェースを少しだけ変更して、別のアプリとしてGoogle Playに申請しているのかもしれません。